【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
JB造船は大変なの
20070105132142.jpg

こんにちわ。ファンタなのヽ(´▽`*)ノ

もう、仕事始めなの
私もお仕事しないといけないんだけど
三ヶ日のだらだら生活ですっかりお昼に起きる生活に('_`)ウゥ
戻さないとだめなのね

ずいぶん時間にゆとりのある仕事だと思ってるでしょ?
その辺は自由なの
時間内なら問題ないのね

ハローワーク

。・゚・(ノд`)・゚・。

↓よろしかったらポチして(*^-^)ナノ




★★★JB造船は大変なの★★★

ちょっと思うところあって
商人になってみたの

細かく書くとうんざりするほど長くなるから
簡単に言うとね

副官育成と海事上げと弾道学スキル上げを同時にしたい。
ってことなの

調べてわかったことが
砲撃用特殊ガレオンで海事上げ
これが私の条件を満たすことがわかったのね

で、副官室のスキルを使うためには管理7だったか8だったかが必要で
管理上げしないとだめってことで

管理上げは調理であげるのがいいってことで
食品商になったの

ピザや鳥丸もなくなっちゃったからそれの補充も兼ねてなのね^^

その準備として商用ガレオンに調理室をつけて強化しようとおもったの
強化は開拓地でできるの
私の場合、パセリちゃんがイスパの船大工だからトルヒーヨに行けば作れるのね

このときね、
ふと、砲撃用特殊ガレオンのJB部材も集めようと思ったの
で、ついでだからほしい人がいたら一緒に作ってあげようと思ったの
商会ちゃて聞いたら2人ほしいって人がいてね

ここからは無駄に長くなるからもっと簡素に書くね^^;

18:00頃 ヨーロッパで材料集めをはじめる
19:30頃 材料を集め終わりカリブに出発
20:00頃 トルヒーヨ着
     商用ガレオンを強化
     砲撃用ガレオンようのJB部品を作る
20:40頃 ヴェラクルス着。管理スキルをとる
21:00頃 副官室用の洋書を買ってきてないことに気づいて
     メリダでサイザル麻を採集('_`)ウゥ
     サイザル麻→紙→洋書という工程を経て洋書を揃える
21:45頃 ジャマイカで副官室を作る。
     その後加工木材が足りないことがわかって 
     バイーアで買うために向かう
22:10頃 よそ見してる間にNPCに襲われ拿捕される('_`)ウゥ
22:30頃 バイーアで木材を買ってモザンビークに向かう
23:15頃 モザンビークで加工木材を作る
23:30頃 アデンで提督居室作る。帰路へ
23:45頃 ザンジバルで金クエ受けようと思ったら
     色つき3人が検索にかかる。 
     苦労して集めたJB部材がとられた困るので
     素直に直帰することに('_`)ウゥ
0:50頃 セビリア着。造船へ



私ね、
いままでJB船に関しては商会の生産会でしか作ったことがないのね
少しはソロで作ったこともあったけどすべて集めて作ったことはなかったの。
もう、大変なのね('_`)ウゥ
生産会の時も大変だと思ったけどソロでやるよりぜんぜん楽なの
これからはもっとみんなと協力しあおうと思ったファンタなの(つд⊂)エーン



★★★おまけなの★★★

初詣にいって
今年こそ彼女ができますようにってお願いした

退屈な仕事始め
その場にあったコスプレ仕事着で立っていると
天使に逢った

何度か僕と話をしたことあるらしい
ごめん、
本当は僕、
君の事知らないんだ
でも、幸せそうに僕のことを語る
君の姿を見てると
知らないなんて言えなかった

そして突然そのかわいい口から発せられたあの言葉
「愛してるのね」
え・・・・
ドキッとした
生まれてこの方そんなこといわれたこともなかった
初詣、金欠なのに奮発して10000円入れた
本当は3000のつもりだったけど...
さっそくご利益かな?w

僕の心も君に伝えるね
「僕も君の事を・・・」
言いかけたそのとき
天使は一瞬にして小悪魔になった・・・


20070105152217.jpg

【2007/01/05 15:10 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ある日の出来事海賊版なの | ホーム | 銀ちゃんに会ったなの>>
コメント
言いにくいんだけど・・・加工木材は開拓地でも作れるのね・・・
【2007/01/05 15:45】
| URL | 通りすがりの一ファン #-[ 編集] |
通りすがりさん
いくら抜けてる私でもそのぐらいはしってるのね('_`)ウゥ
えっと、提督居室と船体強化用の加工木材が足りなくてバイーアで木材かってアデン行くついでにモザンビークで加工したの
説明不足でごめんなさい(ノД`)シクシク
【2007/01/05 17:15】
| URL | ファンタ #USldnCAg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fantananonano.blog84.fc2.com/tb.php/56-2258ff03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
