スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
波乱のネトラジなの
100707 150813

こんにちわ。ファンタなのヽ(´▽`*)ノ

土曜日にMDLAの模擬に参加してきたの
最近はずっとボレアスいたから模擬は久しぶりなのね^^;

もぎって言うか、海事そのものが久しぶりなの

でね、
準備とかはいいとしてね
一番困ったものが
スキル発動枠なの

海戦中に頻繁に使うスキルやアイテムはF1~F8のカスタム入れるんだけど
水平とか弾道とかはF9にスキル枠が出るように登録してるのね

で、開くとね

100807 103543

こんな感じなんだけど

ずっと乙で海事してなかったからどこに何があるのかわからなくて
発動するまで時間かかってね

あれ?水平どこだっけ???
弾道は???
回避がないのね!!!

って状態で
悲惨だったのね('_`)ウゥ

これからCLあるし、
でるかでないかは別にして優勝予想したいから
オポ模擬とかもでようと思ってるのね
もし一緒のPTになったら

うわっ!スキル発動できない奴だ!

って言わないでほしいのね('_`)ウゥ


ってことで

CL4

第4回CLなのね(´∀`*)ウフフ

日程は上記のとおりなの

過去3大会はすべてポルトガルのバチ艦隊が優勝なんだけど
今回はどこが優勝するのかな^^

私が現段階で持ってる情報によればあの国のあの艦隊が最有力なんだけど
まだ、募集も始まってないし、いまは言えないのね^^


とにかく

CL4が始まるのね^^

乙鯖軍人の方は
国の垣根にとらわれずどんどん参加してほしいのねヽ(´▽`*)ノ
あ。参加するときはCLのHPでルールや参加事項を必ず確認してほしいのね('_`)ウゥ

ポチして(*^-^)ナノ




★★★波乱のネトラジなの★★★

10月8日深夜0時・・・・

私は自称極悪海賊Bちゃんのブログを見たの・・・


そこにはこんな記事が・・・









無題

これはなに?

私ね、このときボレアスにいたんだけど
インド付近でサルベージしてて移動中暇だったから聞くことにしたの

ネットラジオっていままで聞いたことがなくて
聞いてみたいってのもあったのね^^


で、接続


出演されてるのは上記の5名
司会者以外は全員乙鯖の現役海賊らしいの

イニシャルトークで話してたんだけど
これって、ばればれなのね^^;

それで、フランス海賊のGさんもIさんも私は面識ないしヴェネ海賊のKさんもよく知らないの
Bちゃんは、まあ、普段から不思議な踊りを踊ってる子だから仲良くさせてもらってるんだけどね^^
画像乗せればこんな子なのね
100707 154517

最初は、PK行為はどこでするかとか拿捕してうばったものでおもしろいものは何かとか一般の人には無縁の話をしてたのね

えっと、GさんとIさんはカナリア沖や穀物がメインの狩場でKさんとBちゃんはケープ沖がメインらしいのね

おもしろい話だったのが常に白シャツ5人PTの某中○カンパニーの方を襲ったときに上納品を使われたけど94Mもらったとか
あとケープ沖で商大クリッパーを拿捕したら豚を24匹奪ったとか


商大クリッパーにのって豚はないだろ!
って叫んでたけど確かにそうなのね^^;


でね、このあとこの日どのぐらい稼げましたか?って話になってね

ここから番組が大きく揺らぎ始めたの

Gさん、Iさん、Kさんと続き最後にBちゃん


Bちゃん「今日は25M稼ぎました」

え?
25M???

たぶん、Bちゃんを知ってる人はみんな疑問符だったと思うけど
あの天然癒し系?海賊のBちゃんがPKで25Mも稼ぐなんて想像がつかないのね

それは番組内の人々もそうだったらしく
当然、どのように稼いだのかという質問が・・・

Bちゃん「えっと、○商人から20Mを支援してもらいまして」

ちょwww

それ稼ぐと違うのね!!! 


○商人っていつもBちゃんを支援してくれる人でしょ?w

当然番組内でも突込みが・・・
それに対してBちゃんは

Bちゃん「ちゃんとPKもしたんですよ。商人さんを襲って200kぐらい」


司会者「それは一人でですか?」

それは聞いたらだめなのね(ノД`)シクシク


このあともなんか話してたけどBちゃん最後にこんなことを言ってしまったの

Bちゃん「あ、ベロンさんにも支援してもらいました」
確かなんかの剣をもらったとか言ってたんだけど忘れたのね('_`)ウゥ


この瞬間、私には

ごごごごごごごごごごご

って音が聞こえたのね。。。。

司会者「あ。。第二のBさんですね」
Gさん「MエーLAのベロンさんです」
司会者「名前いっちゃだめだって^^;」


そして話はフランスの第2のBさんの話になって

あろうことか

司会者「でてもらえるならフランスの第2のBさんを呼んでみましょうか^^」

一番呼んではいけない人を召還してしまったのね(ノД`)シクシク


パイレーツオブカリビアンのHe't A Pirateと映画「大脱走」のテーマ曲が流れた後、いよいよ第二のBさんの登場なの

司会者「フランスが誇るグレートマウンテン、ベロンさんです!」

しーん

司会者「緊張してるのかな?」

第2のBさんに緊張とかあるはずがないのね(´・ω・`)


ベロン「あ、もう話していいのか?(図太い小声)」
司会者「どうぞ^^」




100607 203103


とりさん 関係ないのねwwwwwwwww

司会者「あ。実名はちょっと・・・イニシャルトークでお願いします」

ベロン「あ。だめなの?ああぁ・・・ごめん。とりさん ごめん」

司会者「だから名前はだめだって^^:」


そしてこの後、番組内ではまったく関係のない

イングランドのとりさん

の話がメインで推移し

私と一緒に聞いてた海ちゃんが

「おまえらどんだけとりさん好きなんだよ!」

って叫ぶぐらいに

イングランドのとりさんが連呼されたのね


そして、出演者の質問コーナーがやってきたの

Gさん、Iさん、Kさんと続きBちゃん・・・


Bちゃん「私、ベロンさんに言いたいことがあるんです」

ベロン「おれ?」

Bちゃん「私のことがベロンさんのブログで残念な子って書かれてから知らない人にまで残念な子って言われるんです。いまここであれはネタだってって本当はそんなことないって言ってほしいんですけど・・・」

ベロン「あ、あぁ・・・ごめん。。。」



ベロン「んと、、、日本語でお願いします」


ひどいのね(ノД`)シクシク


そしてBちゃんは再び同じことをお願いして

ベロン「いや、、、なんていうか、、、Bさんは 残・・・念・・・・としか表現できないんだよなぁ・・・」

ベロン「ファンタのブログにも書かれてるし・・・」



Σ(▽ |||)え・・・ そこで私が出てくるの???


司会者「その、ファンタ・・さん・・・って名前出しちゃっていいんですか?」

ベロン「ん? ああ、うちの商会員だから問題ない」


MDLA商会員だから問題ないらしいのね(ノД`)シクシク


このあとBちゃん、私の名前が出たから迷惑かけたくないと思ってか

Bちゃん「あ。。もういいです;;」

って・・・
もう、私のことは気にしなくてもよかったのね('_`)ウゥ


でも、番組の最後に

Bちゃん「ベロンさんや、えっと、炭酸オレンジちゃんのブログに書いてることはネタですから(略」


炭酸オレンジって・・・・(-"-;)


本当は番組はもっと波乱に満ちた展開で
第2のBさんがあまりにもとりさん連呼するから
司会者の人が
「俺の番組つぶす気か!w」
っていう一幕もあって
すごくおもしろかったんだけど
私の稚拙な文章表現力じゃこれ以上は無理なのね('_`)ウゥ




でもねBちゃん、

いまでこそフランスの第2のBさんはBちゃんのことを残念な子っていってるけど出会ったころはこんなことを言ってたのね

無題3

えっと、深く考えなければとっても褒められてるのね^^;

そして、

無題4-2


無題4-1


ほら!

自らのブログでこんなにもBちゃんのことを褒めてるのね(´∀`*)ウフフ



あ!


それ以上見たらだめっ!!!









無題-5



・・・・


えっと、、、

その。。。


Bちゃん・・・・


わ、私はBちゃんのことを

ざ、ざ、残念ん、、、なんて


こ、これっぽっちも思ってな・・・・




ごめんなさい、これ以上いえないのね(つд⊂)エーン 




参照ブログ
ベロン日記より
http://beron.blog58.fc2.com/blog-entry-202.html
http://beron.blog58.fc2.com/blog-entry-206.html
http://beron.blog58.fc2.com/blog-entry-87.html
http://beron.blog58.fc2.com/blog-entry-92.html
PKされたいよ日記より
http://blog.livedoor.jp/beruberu1/archives/64722009.html
http://blog.livedoor.jp/beruberu1/archives/50117912.html
ファンタブログより
http://fantananonano.blog84.fc2.com/blog-entry-212.html





★★★まじめな話なの★★★

えっと。。。

ネトラジにご出演されてたかた、
3時間半の長丁場本当にお疲れさまなのね^^;
とってもおもしろかったの
ちょっととりさんネタがコテコテだったけど・・・

えっと、
Bちゃんが残念かどうかなんだけど
少なくとも私はネタとして取り上げてるだけなの
残念な子という表現って
おもしろいから使う機会は多いけど
私の場合Bちゃん個人を指すことは少ないの

でも、
私いつも思うけど
かなり不思議な発想をする子なのね^^


あ、最後に
Bちゃんがその日稼いだ25Mの中に
私のあげた海賊服が入ってなかったのはどういうこと?ヽ(`Д´)ノ
【2007/10/08 15:15 】
未分類 | コメント(6)
<<計算neigeちゃんなの | ホーム | ヘレネちゃん熱く語るなの>>
コメント
わーい^^
ファンタちゃんと海ちゃんも聞いてくれてたんだっ
ピースピースv
【2007/10/09 20:59】
| URL | ベルナデット #-[ 編集] |
初めまして・・。

お友達のネットラジオ番組を
聴きそびれ・・
どういった内容だったのか
判らなかったのですが
ここのブログノ記事を見て

大雑把ですが、把握し出来ました。
ありがとうございます。

【2007/10/09 21:28】
| URL | 板カカオ。 #a2H6GHBU[ 編集] |
あの放送、私も出たかった・・・
【2007/10/10 16:38】
| URL | リカーシュ #-[ 編集] |
Bちゃんが普段どれだけがんばってるかよくわかったのね('_`)ウゥ

板カカオ。さん
ほんと大雑把で申し訳ないのね('_`)ウゥ
実際はもっと激しくひどい内容で・・・汗

リカーシュさん
BARマルセイユでお願いなの(´・ω・`)
【2007/10/10 17:19】
| URL | ファンタ #ipICXXLg[ 編集] |
どうも、イングランドのとりさんです。
【2007/10/11 16:01】
| URL | ベロン #4uAjNfEA[ 編集] |
wwwwwww
【2007/10/11 17:09】
| URL | ファンタ #ipICXXLg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
