スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「もしもしうちが火事なんです」なの
092007 151237

なんかこれって、UFOでも呼んでる感じがするのね・・・


えっとneiちゃんじゃないんだけど

最近、

眠いのね('_`)ウゥ


そのせいかどうか知らないけどこんなことが・・・


お買い物にいって帰ってきたらなんか家が燃えててね
私の家から火が出てるの

明らかに私の部屋から火が出てるの

そのとき頭に浮かんだことが

1.私のパソコン燃えてる(ノД`)シクシク
2.パソコンないとDOLできないのね('_`)ウゥ
3.でもこれは、明らかにパソコンからの出火よね
4.だって、私の部屋だけ燃えてるもん;;
5.ああ、どうしよう・・・
6.とにかく、うちに言って消防に電話しないと。。。。


そしてうちについて母親に逃げてもらって私は消防に電話したの



私(そういえば、前にテレビで119番するときは落ち着いて話さないとだめだっていってたのね)

そして119を押す

消防「はい消防です」
私「もしもし、私のうちが火事なんです」
消防「火事ですね」
私「火事です。燃えてます。私のパソコンがぁぁぁぁ;;」
消防「落ち着いてください」
私:Σ(゚0゚;*)ハッ!
私(落ち着かなきゃ・・・)
消防「大丈夫ですか?もういちど最初からお願いします」
私「はい、すいません・・・」
私「えっと、もしもしうちが火事なんです」
消防「それはわかってます」
私「あ。。。はい;;」
消防「えっと・・・うちはどちらですか?」
私「○○です」
消防「わかりました」
消防「それで消防自動車何台必要ですか?」

私(え?何台?ええ???それってこっちで指定するの?)
私「あの。。。えっと。とりあえず、火が消せればいいので・・・」
消防「お客様ははじめてのご利用ですか?」
私「はい・・・はじめてです」
消防「それでは、お試しコースで3台からがございますが」
私「お試しって。。。あの。火は消えるの?」
消防「たぶん・・・」
私「・・・・。」



昼のやたら暑い日に寝落ちして見た貴重な体験なのね・・・




ポチして(*^-^)ナノ

【2007/09/20 16:32 】
未分類 | コメント(3)
<<ヘレネちゃんってヴェネよね?なの | ホーム | 小躍りが見たいなの>>
コメント
うちの地方は・・・
消防「お急ぎの場合35%増しの特急料金がかかりますがよろしいですか?」
って言われたかな
【2007/09/20 19:44】
| URL | 海 #-[ 編集] |
真面目なレスは場違いかもしれませんが
こないだ職場で防災訓練があって
「答えられないときはウソをつくよりも、『わからない』と言って下さい。」と教えてもらいました。。。
建物の大きさとか聞かれるらしいのですが
咄嗟には答えられなかったりしますよね。
【2007/09/21 01:20】
| URL | り(仮名) #EvmDRqhQ[ 編集] |
運転中に寝落ちって事だったりして
【2007/09/21 21:19】
| URL | サの字 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
