スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
PK悪いという前に・・・なの
20070818102128.jpg

こんにちわ。ファンタなのヽ(´▽`*)ノ

北海道・東北限定らしいんだけどね
お盆過ぎたらぐっと涼しくなったの

暑いのは嫌いなんだけど
一気に秋になっちゃった感じでほんのちょっと寂しい感じなの

そしてほんのちょっと人恋しくなったり・・・

ということで独りじゃ寂しくて交易もできないそこのきみ!

今夜20:30~
乙鯖イベント
MDLA主催(?)第二回交易ツアーがあるのね( `・ω・´)ゝ”

ここでいろんな人と接して交友の輪を広げるのね(´∀`*)ウフフ

詳細はベロンの日記(´・ω・)を見るのね

ちなみに私は忙しいからでれないの(ノД`)シクシク


あ、そうそう、
香辛料つんでカナリア沖で仲間にPKさせるという話が実しやかに囁かれてるけどそういうことはないのね






たぶん・・・(-"-;)



★★★PK悪いという前に・・・なの★★★

たぶん・・・ってのは冗談なの^^;

仲間内で示し合わせて襲うってこと絶対ないのね

私もMDLAに入るまではPK行為をする人は頭のおかしい人だって半ば本気で思っててね
同じ商会員でもいつ艦隊から除名されて襲われてもおかしくないって思ってりしたの┌(-_-;) ┐

冷静に考えたらそんなことあるわけないのね^^;;;


本来、嫌PKの私がMDLAに入ることになったのは
95%PKされたいよ日記の影響なんだけど
おかげでPKをする人の気持ちというか考え方みたいなものは理解できたと思うの

私なんかは
PKされて拿捕されると激しく落ち込むのね
金銭的な被害は海事上げでNPCに拿捕されるよりも少ないことが多いのに精神的なダメージが大きいの('_`)ウゥ

だからねムカついて愚痴の1つも言いたくなるのはわかるんだけどね

ここから重要ね
今から言うことはテストに出るのね

えっと、
PKされて拿捕されても
そのPKと係わり合いをもちたくないと思ったら
本人に向かって愚痴やTellはしたらだめなのね


襲われたほうはムカつきとPK行為は愚劣だからもうそんなことをするなよって意味でクレームをつけると思うんだけど

PKをする人はその辺を覚悟してPKするわけで
ふとした思い付きでその辺にいる人を襲うわけじゃないのね
だからPK行為に対するクレームは
どんなに筋が通っているように見えても
たとえばこんな感じ?

PKされた人:PKは他人に迷惑をかける行為でもうやめたほうがいいと思います。あと、私から奪ったアイテムとお金を返してください。
そのお金とアイテムは本来私のものであなたのもではないので私はあなたにそれらの返還を求める権利があり、あなたは不法行為により強制的に私から奪ったのですからそれらについて権利はなく、私に対して返還する義務があります。


こんなことをいう人が本当にいたらかなり痛い子なんだけどね^^;
例えなのね^^;;;

で、PKするほうとしては
PK行為は運営が認めてることだから

どんな立派な言葉も

「また襲ってください」

に変換されてしまうの

だから、そのPKと係わり合いになりたくなかったらクレームは入れちゃだめなのね
笑いものにされて粘着されるがおちなの・・・(ノД`)シクシク

稀に襲われたくて仕方のない人が存在するらしいけどこの場合は「私を襲って~」って言わずに上記のようなもっともらしい痛い発言を連発すればPKは喜んで粘着してくれるのね

PK悪いって言うのは簡単なんだけど
被害を最小限に抑える工夫は必要なのね

大事なものは金庫にしまう
不必要なお金は持ち歩かない
上納品は常備する
保管スキルをあげる
PKがいる海域には近寄らない
ベル○デットに襲われたら毎回欠かさずブログを読んでポチしてますって言う
ギ○ン総帥に襲われたら素直にログアウト
交易や冒険メインで遊びたいけどPKがうざいならボレアスに移住等


他にもいろいろありそうだけどこんなもんじゃないかと思うの(-"-;)

ただね、
どんなに襲われない様にがんばっても運が悪いと襲われるものなの
MDLAにいて襲われることがないと思ってる人もいるかもしれないけど普通にPKされるのね(ノД`)シクシク



ファン・タ・オレンジ>○○にPKされたのね(ノД`)シクシク
ベロン>それフレだわwwww
ファン・タ・オレンジ>(つд⊂)エーン


損失補てんなんてないのね('_`)ウゥ
【2007/08/18 12:24 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<さようならラフロ=ボレアスの昔話=なの | ホーム | 穴なの>>
コメント
俺、人見知りするからやめとくのね・・・

ポーカー弱いしw
【2007/08/18 13:02】
| URL | zaku #2Z5jlXfU[ 編集] |
(,,゚Д゚)∩先生質問です。
どーしてPKは襲えないとTELLしてくるんでしょうか?(´・ω・`)
【2007/08/19 02:00】
| URL | 通りすがりの人 #mQop/nM.[ 編集] |
稼ガレンジャーはけっこう粘着TELLとか報復宣言されるらしいけどさ
俺なんて一回も来たことなかったよorz
【2007/08/19 02:28】
| URL | 打倒 #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/20 13:32】
| | #[ 編集] |
えっと、非表示でご意見をいただいてまったくそのとおりだと思うのね。
でね、本編には書かなかったけど、ここに書いてるのは基本的に乙での話なのね
よくPKする方に話を聞くことが多くて若干視点がPKよりなんだけど、本当に準備もろくにしないで襲われる人がいるから気をつけましょうって意味で書いたの
襲われて愚痴をこぼす商人や冒険者の方を馬鹿にしてるわけじゃないことをご理解してほしいのね;;
ただ1つよくわからないのはPKとPKKの暗黙のルールってところなの
どこの鯖のルールかしらないけどフレでもない限りなんでもありだと思うのね
模擬だと満足できなくてPKvsPKKをしている人たちだとしたらそういうルールも成り立つのかもしれないけど
私の知る限り乙鯖では聞いたことないのね^^;
私が知らないだけなのかもしれないけど・・・
でも、貴重なご意見ありがとうなの^^


打倒ちゃん>
打倒ちゃんは私も認める乙仏三大超危険PKの一人だったのね
関わったら何しだすかわからないからきっと誰も相手にしなかったのね・・・

通りすがりさん>
どんなTellがくるのかわからないけど
そのPKはきっと寂しがりやさんなのね
【2007/08/22 01:16】
| URL | ファンタ #ipICXXLg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fantananonano.blog84.fc2.com/tb.php/220-b38f0069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
