スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぷち休止前の特大版なの
20061126135525.jpg

こんにちわ。ファンタなのヽ(´▽`*)ノ

とうとう手に入れたのね。
砲術+2水平射撃+2のコマンダージュストコールなのぉ('-')エヘヘ♪

うれしいのね♪
ついでに回避+1のはね付きボネも作ったのね。

あまりのうれしさに近くにいたシャーちゃんと記念撮影なの^^
シャーちゃん、ありがとうなの^^


↓よろしかったらポチして(*^-^)ナノ




★★★提督服を染めたなの★★★

えっと、
アドミラルジュストコールを染めて強化するんだけど、
本来ならMDLA専属仕立師のジム何とかって人に依頼するのね。
でも、忙しいのかインしないのね。・゚・(ノд`)・゚・。

そんな時にお兄ちゃんが提督服染めレシピを手に入れたと言う自慢話情報が!

(-_★)キラーン!!

さっそく頼んでみるのね。

ファン「材料も集めてくれ」

へ・・・。

そ、そうよね。
当たり前の話なのね
さっそく、樹皮採集の為にをヴェラクルスにいったの。

でもね、
これが大変なの。
でないのね!
あ。
なんで樹皮かって言うとね。
コマンダージュストコールに強化するためには
ログウッドが20必要なの
ログウッド1つ作るのに樹皮が5必要で20x5で100必要なの
この樹皮ってのがレベル8で採集できるんだけど生糸並みに出ないのね!

パイレーツジュストコールとはね付きボネも作る予定だったからこのでない樹皮が400ぐらい必要になるのね。

私ね、集めたの。
足掛け2日かかって集めたのね('_`)ウゥ

自分で自分を誉めたくなったのね
偉いのね、ファンタ(つД`)

地図もう1枚はカリブで収奪してたらたまたま通りかかったフレのごりかきさんに売ってもらったの。超格安で。
ありがとうごりさん^^

さっそく材料をもってお兄ちゃん所に行ったのね。
そして、これがコマンダー

20061126135608.jpg


こっちがパイレーツ。操舵+2突撃+2なの

20061126143406.jpg

微妙に色がちがうだけなのね^^;



★★★セビ模擬なの★★★

さっそく、コマンダーを着てセビ模擬参戦なの

ここではセビ模擬のルールは詳しく説明しないけど、簡単に言うと基本ポイント20点で参加してる艦隊と無差別に戦って勝ったらポイント+1、負けたらポイント-1になるのね。

20061126144913.jpg

で、私のMDLAアヒルさん艦隊は12戦10勝2敗28ポイントであのバチ艦隊と同率の4位。
ただね、バチ艦隊には完敗に近い形で負けてるから実質5位なのね('_`)ウゥ

優勝はサイクロ第1艦隊
グリスさんが率いる艦隊なの。
幸いと言うか残念ながらっていうか、今回は戦う機会がなかったけどかつての最強艦隊が復活って所なのかな?

CL取りも宣言して今現在の乙鯖最強艦隊と言っても過言ではないと思うのね。
ただ、今回のCLはほかの有力チームも狙ってるって話しだし、1つのミスが敗北につながるハイレベルな戦いになると思うの。

あの長崎村第1艦隊も村長が復帰するらしくて残された時間でどこまで調整してくるか気になるところなのね。

ちょっと早いけど、
私の現時点でのCL予想は
◎:サイクロ第1艦隊
○:バチ艦隊
▲:長崎村第1艦隊(ただし村長が復帰した場合)
△:MDLA第1艦隊


こんなところかな。

あ。ほかの艦隊の事を気にしてる暇はないね。
私はでれるかどうかの瀬戸際なのね(つД`)



★★★劇団ネルフなの★★★

Hacha.jpg

セビ模擬も終わりリスにいったの。
本当はリスで中型エルドラド商会模擬に参加するためだったんだけど・・・
港前に行ったら人だかりが。
なにかな。

こ、これは!

20061126151108.jpg

ペチコダンサーズ。
でも踊ってないのね・・・。

生で見るのははじめてたの。

このとき知ったんだけど、ネルフ商会のメンバーらしいの。
Hachaちゃんのブログを見るとわかるけどいろんなことしてるのね。
基本的にはお笑い集団?らしいけど
ここは敬意を払って

劇団ネルフ

とでも命名するのねヽ(´▽`*)ノ

港前でしばらく一糸乱れぬバイオリン演奏を聞いて
公演終了後控え室の高台にシャーちゃんと一緒に向かったの

突然の訪問にもかかわらず、みんなに暖かく迎えてもらってうれしかったのね^^

でもね、SS撮ってなくてここで紹介できないのが残念なの。
たぶんそのうち、Hachaちゃんやシャーちゃんがきれいにブログにまとまると思うのでそちらをチェックしててほしいのね^^

あ。そうそう。1つだけSSあったの
なんか
プラダを着た小悪魔とかいう変な子がいたの。

中身は
可変型モビルスーツ
20061114134931.jpg

あしたのジョーに出てくるおじさん
20061114134826.jpg

特殊能力で遠隔操作しているあの人らしいけど
20061126154140.jpg
↑あの人

でもね、このかっこう。
どう見てもプラダじゃないのね。
プラダと言ったらバッグでしょ?
それらしいものもみあたらないのね。
でね、みんなで視認したの

20061126152356.jpg

みんなでプラダを着た小悪魔を視認した。
どうやら遠隔操作された貧乏娘のようだ


プラダを着た小悪魔>これ消します(つД`)

ネタ提供おつかれさまなのね('_`)ウゥ



★★★エルドラド商会模擬記念撮影なの★★★

20061126155130.jpg
私の右がお兄ちゃんで左がフォルカさん。真後ろが変態でロリコンのMr.Dさん。一番右の子が見た目はかわいいけど戦うと恐ろしいちゃちゃちゃんでその後ろがコウさんでコウさんの後ろがルカス。

模擬にはでなかったけど記念撮影に参加したの。

ルカス・ネイグリッド>何か1人増えてね?
ファン・タ・オレンジ>き、気のせいなのね...
フォルカ>置物じゃない?
ファン>wwww
ルカス・ネイグリッド>そっか
ファン・タ・オレンジ>置物...
ちゃちゃ・まんぼ>カワイイからOK
Arya>置物だったんだ^^


模擬に参加してないから置物扱いされたのね。・゚・(ノд`)・゚・。
私だって参加したかったのね。
ただほら。
私が参加しちゃったら
WatashiTueeeeeeeee!
になっちゃうから・・・。

うそなの。ごめんなさいなの('_`)ウゥ
単にコルヴェの耐久減るのがイヤだっただけなのね(つД`)

でも、このフォルカさんって初対面なのにきついのね。
よく見たら
あの
あの!
REIちゃんと同じ商会・・・。

この瞬間悟ってしまったの。
あの商会で生きていくためにはこのぐらいたくましくないとだめなのね。オニさん元気にしてるかな。。。

そういえばREIちゃん。提督服染めレシピを自力でゲットとか。
おめでとうなの^^
一部には脅し取ったって噂もあるけど
私ね、そんなことないって信じてるの。
だって、REIちゃんはやさしい人なのね。
身内以外には・・・┌(-_-;) ┐ 



★★★MDLA殺人事件解決編なの★★★


これ知ってる人いるかな。
私が旧ブログで宣伝した。サラさんの懸賞付ミステリー。
なんか解決編が発表されたのね。
でね、私ね。
この場を借りて言いたいことがあるの。
みなさん

ごめんなさいなの(つд⊂)エーン

私が宣伝したばっかりに多くの人に多大なる損害を与えてしまったのね('_`)ウゥ

もうね、はっきり言って。
こんなのわかるわけがないのね
もともとサラさんはあたりが出ないように書いたのね。
だから問題文の段階では誰がどう考えても答えなんかでないのね。
読めばわかるけど、
誰があのトリックわかるの?
問題文には確かにいろいろ書いてるけど
あのトリックを導き出すにはヒントなさすぎなのね。
犯人がはっちゃんはわかるけど・・・。トリックがね・・・。

一つの読み物としてはいいで出来だと思うけど懸賞をつけるならもっと答えを導きやすい作りにしてほしかったと思うの。

で、ここに怒りを感じた読者の為に
20061126175357.jpg

サラ・レサイデンス討伐艦隊を募集します。
レベルは問いません@4なのヽ(`Д´)ノプンプン
(・_・ゞ-☆あ
あっちゃんは必ず参加なので@3なのね!


って、冗談はさておいて今日でサラさん引退なのね。
あんなのわかるかー!って怒りもあるけど引退って寂しいのね。
リアルで結婚するとかしないとか。寿引退?って事でいいのかな^^;

もう会えないのは悲しいけど、
笑顔で送り出してあげないとね。

さようなら。
そして、お幸せにヽ(´▽`*)ノ


注)サラさんの遺作「MDLA号殺人事件」をどうしても読んで怒ってみたいと言う人は上の上の画像から飛べるのね('_`)ウゥ


★★★報告なの★★★

ながながとここまで読んでもらってありがたい話なのね。
えっと、今日のタイトルにもなってるけどちょっとブログを休止します。
って書くとなんかすごく大げさなんだけど・・・。

えっと、リアルでちょっとお仕事で書けないのね('_`)ウゥ

2日か3日ほどは確実に書けないのね;;
その後も不定期更新になると思うのでぼちぼちチェックして見てほしいの。

リアルは大事にしないとね^^;

今後ともよろしくなのぉ(´▽`*)エヘヘ♪ 


【2006/11/26 18:00 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<鬼かわいすぎ☆(Bl○gPet) | ホーム | 模擬1日目なの>>
コメント
演奏会、見てくれてありがとでした♪
でも知り合いに見られるのはちょっと恥ずかしいのね(ノ∀`)
お笑い系はごく一部で、Hachaはチガウのでヨロシクです☆
【2006/11/27 00:12】
| URL | Hacha #la5PUrQg[ 編集] |
にゃ^^
ぷち休止って・・ブログだったにょね~
DOLかと思って焦ったにょね^^;

Hacha姉さまもお笑いです!(キッパリ)
ネルフ準会員のシャーが言うから間違いないにょね!
【2006/11/27 02:04】
| URL | シャー #-[ 編集] |
ブログに載せてくれて、ありがとうなの
でも、ちょっと違うの(´;ω;`)

戦っても怖くないのね
だって
だって・・・昨日もファンタちゃんのSのお兄ちゃんに、いっぱいいっぱい沈められたのね
。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;
【2006/11/27 10:45】
| URL | ちゃちゃ #qbIq4rIg[ 編集] |
リアルも大事に!!同感ですぅぅ~~
ガンガレ!!ZとEの両立もがんばってちょ~~だいv-82
【2006/11/27 14:08】
| URL | エデン #-[ 編集] |
Hachaちゃんはお笑い系とちょっと違う気がするのね。でも、目立ちたがり屋さんって事はわかったの。
私は人前で何かをするってことが苦手だから集団でペチコとかやってみたいけど恥ずかしくてできないのね(つД`)

ちゃちゃちゃんいらっしゃい(*^-^)ナノ
私ね、一番最初に対戦したときなんかやられまくった記憶があるの。あれ、記憶違いじゃないと思うのね。だから、ちゃちゃちゃんは・・・
えっと。
私よりうまい人なのね^^

エデンちゃんありがとうなの(ノД`)シクシク
リアルも落ち着いて乙のCLも終わったらEに行くのね。海事24にしてコルヴェ乗らないと^^
必ずインするから・・・。
なんか最近新メンバーが増えて私の居場所がなくなって着てるんじゃないかってドキドキなの。長くインできないけど放り出さないでね('_`)ウゥ
【2006/11/28 01:24】
| URL | ファンタ #SFo5/nok[ 編集] |
地味に古参になりつつあるファンタ様

物事の流行には
導入期→成長期→成熟期とあり
導入期にいかに情報を掴み取れるかで
勝ち組みになることが出来るのです!

ファンタ様!勝ち組グッジョブ

というか、ちょっと知的なこと言いたかっただけなの('_`)ウゥ
【2006/11/28 05:36】
| URL | 銀河 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fantananonano.blog84.fc2.com/tb.php/15-cf559980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
